kamikazeoukaのブログ

介護に関わる方とのコミュニケーションのきっかけになれば…

本を書くのが好きな介護士です!

ちょっとコワい話

ちょっと前なのですが…

いつも利用しているSNSに、返信のコメントを送ろうとコメント欄に書き込み、送信をしたのですが、PCが一瞬フリーズ?したのか、送信画面のまま次の画面に変わりませんでした。

そこで送信(エンターキー)を繰り返しましたが、PCはケロッとして何も反応しませんでした。

フリーズなんて珍しいなぁと思っていた矢先、やっと画面が変わりました。

「やっと送信できた」と安心したのも束の間、画面を見てビックリ!

なんと同じメッセージが5通も表示されていたのです!(そらそうだろぅ、5回エンターキーを押したのだから……)

慌てふためいた私は、即座に4通のメッセージを削除しました。

しかしである…

削除作業は、ほんの1分ほどで済ませたのですが、そのタイムラインを見ていた60代の男性から、先ほどの5連メッセージ欄をわざわざスクリーンショットし、「キモイおっさんがおる」とSNS上にバラまかれました。

この男性は普段から人を諭すようなコメントを多く発信しているにもかかわらず、

わざわざスクリーンショットしてまでバラまくか!どう見ても誤送信ってわかるだろう!

「ち・が・う・だ・ろ!違うだろ!」どこかで聞いたセリフが思わず口から出てしまいました。

みなさんも気をつけて下さいね!どんなヤカラが見ているかわかりませんから…

ほんとコワいですよ…