kamikazeoukaのブログ

介護に関わる方とのコミュニケーションのきっかけになれば…

本を書くのが好きな介護士です!

「勇気ある行動」

おはようございます!

昨日掲載しました「労働者の告発」による労働環境改善問題で、元職員と現職員との連携で、会社側が改善を認めました。

勇気ある彼らの行動が、大企業を動かしたのです。

昨今、会社の処遇に不満がありながらも、自身の保身の為に声を挙げられずにいる方たちが大勢おられます。

しかし彼らたちは、自身の処遇の危機に臆する事無く、正々堂々と闘いの道を選択しました。

その行動の結果、闘いに参加した職員だけでなく、声を挙げられない方たちの分まで勝利を勝ち取りました。

元職員においては、今となっては直接的恩恵はありませんが、一緒に汗してきた仲間の為にと立ち上がりました。

彼らは、自身の保身よりも、額に汗して働く職員の為に正義を優先したのです。

闘いはこれで終わりでありません。これからも続いていきます。

彼らの「勇気ある行動」に賛美の声を挙げたいと思います!

行動しなければ何も変わらない!それを実証してくれた彼らたちに感謝…